胃カメラ検査 | +++はる日記+++

胃カメラ検査

昨日、S病院へ胃カメラ検査に行ってきました。

いやぁ〜、辛かった
去年ピロリ菌の検査の時に胃カメラ検査をした事があるのですが、その時は麻酔で眠った状態だったので、痛みも恐怖もなかったのですが、今回は覚醒した状態での鼻からの胃カメラ検査。

まず鼻腔が特殊な形のようで、なかなかカメラが通らず痛い痛い。
一応鼻の奥に麻酔を噴射していたのですが、それでも痛みを感じて、検査が終わってうがいをした時に出血していました。


さて胃カメラ検査の結果、胃はとても綺麗で、十二指腸も食道も異常はなく、この激痛の原因は胃ではない事が確定しました。

それで次は造影剤を入れてのCT検査をする事になり、医師会病院の紹介状を書いて下さいました。


連休前で予約が多く、27日(土)の午前中からの検査だそうです。
しかし、そこで医師会の医師が診断するのではなく、CT検査後はすぐに帰されて、後日S病院で診断・説明なんだそうです。


連休を挟むので、恐らく7〜8日くらいに医師会から検査結果のデータが送られてくるから、また連絡しますとの事。


今の時代、データをパソコンなどに送信して、その日のうちにS病院での診断はできないものだろうか?

この痛みにあと10日余り耐えないといけないなんて、気が遠くなりそうです。


胃ではないと言う事は、位置的に大腸なのか?

昨日はほんの数時間、痛みが軽減してこのまま無くなるのでは…と思う時間があったのですが、今現在また激痛。

明日のCT検査の時に、医師会の医師に訴えてみよう。
きっと医師も、検査結果によっては緊急性があると考え、訴えを聞いてくれるはず。
こんなに痛いんだもん。