救急搬送 | +++はる日記+++

救急搬送

27日(土)、医師会病院に行き、CT検査をしてきました。
結果はS病院に送るので、そちらで聞いて下さいとの事。

医師に痛みを訴えたら、あわよくば診察してくれるんじゃないかな?と思っていたのですが、私が接したのは受付の事務員さんと、検査技師の方のみ。

大きな病院なので、私の話を聞いてくれそうな雰囲気はなく、そんな人も時間もないような感じでした。
しかも痛みがちょうど遠のいていたので、諦めてそのまま帰ってきました。


そして夕方、痛みがまた増してきました。
兄や妹に「あまりに痛くなったら、救急車を呼べ」と言われていたので、意を決して119番しました。

午前中に医師会病院でCT検査をした事を話すと、救急隊員の方が医師会に受け入れ要請の電話をしてくれ、医師会病院へと搬送されました。

医師会病院では早速CT画像を見たらしいのですが、なんと異常所見なしだったそうなのです。
私は完全に腸閉塞なんだろうと疑っていたのですが、またもや異常なし。

念のため血液検査もしましたが、炎症反応もなく、やはり異常なしでした。

結局、痛み止めを5錠だけもらい、その晩のうちに帰ってきました。


その後も痛みが治まる事はなく、今日も一日横になっていました。

娘曰く「ご飯を食べると体調悪くなってる気がする」との事。
何か食べて腸が動くと、痛みを感じるのか。。。

正直食欲はあまり無いのですが、耳の薬を飲まないといけないので、3食しっかり食べていました。

明日は朝から何も食べずに過ごしてみようと思っています。

ああ、痛い😣